Akiyoshi

セルのAkiyoshiのレビュー・感想・評価

セル(2015年製作の映画)
2.9
最近はスティーブン・キングブームが起こっていて過去作リメイクや続編やらが相次いで決まってますよね。「ミスト」ドラマ化、「シャイニング」続編、「IT」や「ダークタワー」など。もうスティーブン・キングバースとか作ってユニバース化しちゃえば?(適当)。とかにならないだけマシか(笑)。でもキングの作品って好奇心そそる話が多いし、メディア化も意識されてるような感じもするので映画ばかり観てる私からすると続々やってくれるのは嬉しかったりします。ただ映画化は当たり外れが大きいので作品は慎重に選ばないとね。

はい。ということでスティーブン・キングの「セル」です。

電話したらゾンビになるやつです。携帯使ったらダメ系ホラー。何か電波を介してやられちゃうやつです(適当)。

前半空港でのパンデミック編はアイデアが爆発していて面白いんですけど、話が進んでくうちに広くした風呂敷をどうしたらいいか分からない状態にあるのが見えてきちゃいます。たまにあるじゃないですか。えっこんなに時間使ってここのシーン長くやるの?みたいなやつとか、えっ終わるのこれ?みたいなやつ。それが訪れるんです。大丈夫か心配になります。

良くも悪くもキング作品の映画化は難しいということです。はい。
Akiyoshi

Akiyoshi