Mursh

ワンダーウーマンのMurshのレビュー・感想・評価

ワンダーウーマン(2017年製作の映画)
3.7
まさにヒーローコミック映画。

DC映画は映画館での初見より自宅での2回目の方がおもしろい。
ワンダーウーマンもそれ。

DCコミックの世界観を把握できていないことに加え、ダークな雰囲気からか、映画が始まるその瞬間まで大した興味も湧かないのである。
おそらく映画が終わっても世界観が好きになれずに低評価をつける人も多いだろう。

また、キャラクターも特殊能力人間ではなく、ほぼ「神」みたいなやつ、もしくはバットマンのようにただの金持ちマスクマンと、やたら極端であり、どのキャラにも感情移入できないのも致命的だろう。

しかし、所詮コミック映画。ノーラン版バットマンを期待してどうする。
マーベルと層の違うヒーロー映画として割り切ればどれも楽しいのである。
元々幼い頃からアメコミヒーロー好きな自分はマーベルもDCも関係なく好きだったではないか。

そんなノリで2周目を3Dで順に見ているが、どれもちゃんとおもしろい。
もっと面白くできただろー感は付き纏うが、映像も綺麗、音も良い、音楽も良い、キャストも良い、3Dも良い。

ワンダーウーマンもポリコレ感が心配になるがであくまでコミックを意識している点が嬉しい。元々ダサダサのキャラをよくもまあここまでセクシーでカッコよく再現してくれた。また、場違いなコスチュームによる違和感も適度なギャグで解決している点も良い。
脇役たちの活躍が今ひとつなのが残念だが、キャラの個性は描けている。
ガルガトットのPVみたいな映画であるが、好みの顔なので終始目に優しい。

2が楽しみだ。
Mursh

Mursh