ヨンドゥスカイウォーカー

ワンダーウーマンのヨンドゥスカイウォーカーのレビュー・感想・評価

ワンダーウーマン(2017年製作の映画)
3.0
今全米で話題のDCコミックス最新作「ワンダーウーマン」2Dで見てきました。

マーベルと並ぶ二大アメコミ出版社のDCコミックスのBIG3といえば

スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンそのワンダーウーマンが来るべき時代に遂に堂々のロードショー!

女性の権利が本格的に世間に浸透し始めた今日だからこそ、これだけ全米で人気を誇っているのでしょう。まさに今の時代らしいなうな映画。

っていうかこれ2000年代に公開してもここまで人気でなかったろうな。

ざっくりあらすじは、人間社会から孤立した女性だけの一族のプリンスとして育ったワンダーウーマン(ダイアナ)が第一次世界大戦で無双するお話。

何と言っても主演のガルガドットの美貌といったら…優美でしなやかで強い女性を正に体現している。ここまでのハマリ役はないといってもいいほど完璧にワンダーウーマンです。サブのクリスパインも良い味出してる。

女性と男性でこの映画の受け止め方は違うのかもしれません。

個人的には興奮もしたし感動もしたし新しい風を感じる作品ではあったんですけど、世間でここまで言われてるほど…うーんそこまでではないかなという感じでした。

第一次世界大戦とクロスオーバーさせたのはとても面白いアイデアだと思うのですが、そこで描かれている戦闘状況などがちょっと安い気がしてしまったのは僕だけでしょうか。ナチスの典型的なイメージを流用して毒ガスを盛り込んだりしているのですが、なんなんでしょうこのFake感w