mei

20歳よ、もう一度のmeiのレビュー・感想・評価

20歳よ、もう一度(2015年製作の映画)
3.7
\70歳のおばあちゃんが突然20歳に!?/
笑って泣ける青春ハートフルコメディ。

中国の女優さんってなんで美女ばかりなの!? え、DNAの問題?私の好みの問題?とにかく目の保養なんだケドホントウニイツモアリガトウゴザイマス。

本作は『怪しい彼女』の中国リメイク版です。なんとこの作品には中国に2億人のファンがいると噂のルハン様が孫役で出ていらっしゃいます。うっかりタイプじゃないとか言ったら暗殺されそう…( ´ཫ` )

あ〜、良い映画だったな〜とエンドロールを観ていたら、ルハン様ファンへのサービスタイムが…笑。それがなくてもルハンのファンは(彼の歌声が聴きたくて)最後まで観るんだろうな〜。

ちなみに内容は日本リメイク版『あやしい彼女』とほぼ一緒。(なぜかオリジナル版は観てない)

日本リメイク版よりも少し軽く観れたかな。
本作も終盤で涙がツーっと流れたけど、あっちを観た時は涙が枯れるまで泣いたからな…。重すぎないところも中国版の特徴で、良さだと思います。

韓国のオリジナルを観てみたいけど、今はそれよりもベトナム版の『ベトナムの怪しい彼女』が気になる。だいたい邦題が…それでいいの?笑


------
テレサ・テンが外国の人だということは知ってたけど、中国の有名な人だとは知らなかった!! とつぜん『つぐない』が流れてきた時は「知ってるーーー!」ってテンションがすごく上がりました。

なんか嬉しいよね、こういうの!
私にとっての懐メロがあっちの人にとっても懐メロ。なんか私の知らないところで世界は繋がってる(ง°̀ロ°́)งって感じ!!
mei

mei