田中田中

デュラララ!!×2 承 外伝!? 第4.5話「私の心は鍋模様」の田中田中のレビュー・感想・評価

3.0
TVシリーズ4.5話に当たる新作と総集編を併映。総集編とは言え未見状態で観て理解出来るようなものではなく、今年冬に放送された第2期と第1期の2クール分、併せて3クール分から20数分のみをカットアップしたダイジェスト映像にオフ台詞をブレンドした内容。路上の交通標識を引っこ抜いてはぶん回し、自販機を軽々持ち上げては放り投げ、路駐してある自動車は連続して蹴り飛ばしてドリブルし、な平和島静雄による荒唐無稽アクションが比較的フィーチャーされていて楽しい。

4.5話も総集編に呼応するかのような新規に描かれる過去回想エピソードが幾つか。鍋を囲みつつ語られる。裏で糸引く外道キャラの殿堂、折原臨也の立ち位置、扱いも流石で、ファンならニヤリでしょう。

映画館で体験するだけの映像的或いは音響的な価値は自分的に見出せなかったです。つまらないとかってわけでもないのですけども。あくまでOVAとして作られた20数分の小品て感じで。
まあ熱心なファンは映画館に行ってるのでしょう当然、と某金も時間も力もしっかり込めた劇場作品クラスのOVAなのに想定していたのであろう結果が得られなかったためかかなり稀有な悲しい路線変更を余儀なくされた某作品ファンの私はそう思います。
2015.05.30 角川新宿
田中田中

田中田中