toshi

ソレダケ that’s itのtoshiのレビュー・感想・評価

ソレダケ that’s it(2015年製作の映画)
3.0
確かに数日前に今作をCS放送で見つけ録画したのを覚えております。が、はて? 何で録画しようと思ったのか・・・、思い出せませんw 何時もの様にバーボンロック4杯目でトリップするそのタイミングで正気ではない自身が勝手に録画予約した・・・。それかもしれませんw

「何で録画したんだろう?」と土曜の朝5時に目が覚めた後、録画情報を見ながらダラダラ30分ほど・・・。答えが出ないまま早朝5時半から鑑賞開始致しました。
そんな時間から寝ぼけたオッサンが観るには「?」がたくさん並ぶ今作でございました。

調べてみたのですが、今作蜜のあわれの石井岳龍監督作品なんですね。って、この監督の作品を良く知りませんが、色々動画を調べてみると今作や蜜のあわれ同様独特な雰囲気の作品が多いという事がわかりました。

ウィキも覗いてみたら、今作同監督手掛けた「ロック映画」との文言が・・・。こういう映画って「ロック映画」と言うんですね。 まぁウィキ情報ですので半分以上右から左へ受け流しますがw

現在上映中亜人の佐藤役に対し物議をかもす演技で注目せざるを得ない綾野剛さんが、今作でもインパクトある適役を怪演してくれています。

そして主人公演じる染谷将太さん。彼が悪いわけではないですが邦画独特の、ボソボソ何しゃべっているか分からない台詞のオンパレードでしたw が、今作の内容からそれだけ何かに追い込まれているヤバい感覚は味わう事は出来ました。

染谷チームと綾野チームのラストバトルはお休みの日の早朝から笑わせていただきw 全体的には粗い感覚が残る今作でございました。

ヒロインの元E-girlsメンバー水野絵梨奈さんが可愛かったです。榮倉奈々さんに似ているというか系統が同じ顔立ち・・・。この顔立ちは遡って幼少の頃から弱いんですw
toshi

toshi