Yoshishun

SPEC〜零〜のYoshishunのレビュー・感想・評価

SPEC〜零〜(2013年製作の映画)
3.3
同じTVスペシャル版の「翔」がかなり面白かっただけに、少々肩透かしを喰らったw

瀬文が未詳に配属される前の当麻と野々村、時々一(にのまえ)の過去編。TV版ではあまり描かれなかった、城田優(役名忘れた)と当麻との関係、当麻の古き友人、そして、当麻が左腕を失った理由が明らかに。

でね、古き友人として出てくるナンシーって黒人、当麻と並ばせると別の事件の匂いがしてくる。うーん、やっぱり瀬文じゃないとしっくり来ないな~(´・ω・`)

当麻と城田がデートする(勿論嘘)シーンで、キャッキャッする二人は新鮮だけど、正直あの餃子女がイチャイチャするシーンは僕は見たくなかったな。おまけに城田のキモさが際立ってるし、ちょっと気分が悪くなる……(´・ω・`)

最後の戦いなんかは、劇場版天のときとあまり変わらないというか、爆弾好きだね~っていう感想しか持てない。それにあんな綺麗に左手吹っ飛ぶかね?

とはいえ、TV版のあのセルフパロディやディープな笑い等、ギャグのキレの良さは抜群。普通にファンなら普通に楽しめるレベル。

この前日剽は欠かせないものだとは思うけど、わざわざ完結編公開前にやる意味はあったのか、というと微妙なところ。いずれにせよ、TV版のファンだったから迷わず見たんだけどねw

ちなみに、見終わった後、ホットドッグ食べたくなった(*´∇`*)
Yoshishun

Yoshishun