kirito

ピッチ・パーフェクト2のkiritoのレビュー・感想・評価

ピッチ・パーフェクト2(2015年製作の映画)
4.0
【正直、映画館で一人でスタンディングオベーションしようかと思ったほどの出来◎】

これにつきる。
本当に一人で拍手くらいはしてやろうかと思ったわw

私(え?みんな拍手しないのかな)と思ってキョロキョロしてしまった(・∀・)

映画館で観たのもあって、本当に最高傑作でした!!
今年度映画ランキングを一応つけているのだが、堂々とTOP10に食い込んできた。


評価が分かれているらしい今作であるが、私は断然1より好きですぞよ(*'▽')


オバマ大統領の生誕記念式典でバーデン・ベラーズがパフォーマンスをすることになった。しかし、太っちょエイミー がエアリフティングのソロ中に吊り下がって性器を露出してしまう失態を犯し、どのア・カペラ大会に出場できなくなってしまった(なお、その部分は映りません)。

まず、この時点で笑うだろww
しかも、マジでオバマ出演してるし、草不可避w


前作から3年後の設定で世代交代等が若干ある。
あれ?おかしくないか?と思ったけど、そうだ!前作は2012年作製なんだから全然おかしくない。
公開しない日本がいけないんだ!!

私「クソッ! サノバビッチ!」

今作はベラーズが世界アカペラ大会で優勝を目指すというのがコンセプト。

とにかく、笑えるシーンが多すぎるw
急にガチなコメディ映画になったのかと思うほど、みんなの発言に終始笑うw
あと下ネタも若干増えた。


私は知っている曲が少なかったので、ほかの人はもっと楽しめたに違いない!!
(鑑賞後、youtubeで曲を聴きまくってるから、今度復習したい!)


最後のパフォーマンスを観た私の反応は冒頭説明した通りだ。
しかもライバルが強すぎるんだよ(震え)
そこに至るまでにじらしてくるから、こちらも一緒に演技するかのような気分になり、心臓がドキドキするのも良い演出だ。

なんか自分のピアノの発表会とかを思い出した。
小学校の1年のころは母親と離れるのが無理で、ステージ上にあげるのも一苦労したそうだ。(誰得情報なのか。)


あと、まさかのコメンテーターの女性の方が監督。
個人的にはコメンテーター男性のジョン・マイケル・ヒギンズの毒の吐き方がたまらないw
これだいぶ批判でるぞ!って発言を連発する。
ここも注目POINTだ。


これは本当に傑作!!
1を観た方は是非2も!!
(なお、2から入るとキャラ設定がわからないので1から是非✩)


続編『ピッチ・パーフェクト3』も2017年7月21日に公開されることが決まった。
ふっどうせアレなんでしょ?
アメリカから遅れて上映するんでしょ?
もういいってそういうの。
でも、楽しみすぎてやばいw

※今回はゲロはないです。

(無理矢理お誘いして、一緒に鑑賞していただいた「まっどまっくすこーじさん」ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ)


~情報~
12月上旬までは、新宿のシネマカリテで上映しているので1を観た上で是非!!


2015.11.8
(エール!→本作)
kirito

kirito