ragii

ピッチ・パーフェクト2のragiiのレビュー・感想・評価

ピッチ・パーフェクト2(2015年製作の映画)
3.6
前作が大ヒット(本作も大ヒット)したので2017年にさらに続編も製作される事が決まっています。

前作のヒットを受けたからか、前作以上に好き勝手やってくれるのが面白い!しかもチョイ役でそうそうたるメンツが出演してるんで、ちょっとビックリですww

カナダ代表で登場するアメリカの大人気アカペラユニット「Pentatonix」やスヌープ・ドッグやブレイク・シェルトン、クリスティーナ・アギレラ、
ファレル、アダム・レヴィーン が本人役で出演してて思いっきりふざけてますww

ヒットするとこうゆう事できるんだよな~。

肝心の内容はというと、

監督がエリザベス・バンクスに変わりましたが、本作の魅力は全く色褪せていません。

展開自体は、

冒頭の下ネタによる失態
新歓コンパ(パーティ)
深夜のフリースタイルパーティ
楽曲や演出の迷走からの決勝でのサプライズパフォーマンスと

前作を流れを完全に踏襲しながらも、そのままでは無く少しずつヴァージョンアップしているのは安心感と新鮮味を両立してくれています。

それにしても楽曲のチョイスが素晴らしい!!新旧の名曲揃いで聴いてるだけでワクワクさせられます。

ストーリーとパフォーマンス共に大事な意味を持つ「オリジナル」の大切さをメインに見事に物語を締めてくれます

卒業生達の意外な進路や、主人公の今後など他にも見所要素はたくさん。

笑って楽しめるミュージックコメディ映画です。