ろまのふ

ピッチ・パーフェクト2のろまのふのレビュー・感想・評価

ピッチ・パーフェクト2(2015年製作の映画)
3.8
1に引き続き。

2021年Netflixにて再鑑賞。

前作から3年。全米チャンピオン3連覇を果たしたべラーズはオバマ大統領も出席する式典でまさかの大失敗。非難を受け、新入生勧誘も禁止で存続の危機。
一方、ベッカは念願のレコード会社でインターンを始める。全世界チャンピオンになり一矢報いたいべラーズの前に現れたドイツからのライバルと自らの夢を追いかけるベッカ。果たして大学卒業を目前にしたそれぞれの未来とはー、、。


本作でヘイリー・スタインフェルド登場!
バンブルビーで主題歌歌ってますがこっちが先ですね。
ハスキー系女子好きです❤️‍🔥

まず、始まりのUNIVERSALのロゴからアカペラで普通に笑っちゃいますww
もはやその冒頭の1分だけでも観ていただきたいww
サントラでもちゃんと1曲目はUniversal Fanfareです😂
映画好きならみんな口ずさめるし、なかなかのクオリティです(笑)

そして本作はかなりカメオ出演あり!
オバマ大統領はよくわからないけど、スヌープ・ドッグやらペンタトニックスやらラストまで続々とあります!

べラーズ強化合宿で焚き火を囲みながら歌うCupsがめっちゃいい☺️🔥

あと、演目だと世界大会のパフォーマンスがめっちゃ好きです!
最初のクラップだけのシーンは当時ダンスで使えるかも!と思いパクらせていただきました🙇🏻‍♀️笑
サントラ聴いてる時、思わず手スリスリ指パッチンしちゃう👐
しっとり歌いつつ、かっこよくもキメてくる!
(歴代出すのは反則じゃね?という心の声はしまっておきますww)

ラスト、Xファクターのようなオーディション映像もあるので最後まで楽しめます!

大学入学〜卒業まで映画とプライベートの時間軸が被ってたので共感できる部分が多かったのも覚えてます。
また歌が聴きたくなったら見直そう!

2021年レビュー40本目。
ろまのふ

ろまのふ