映画嫌いpotter

光をくれた人の映画嫌いpotterのレビュー・感想・評価

光をくれた人(2016年製作の映画)
1.8
(ネタバレ一切なし)
この映画に対する持論や、改善点はブログに記載しております。
https://pottereiga.com/?p=2207 ← タップで記事に飛べます。

それでは早速、「光をくれた人」の感想について結論から述べていきたいと思います。

とても静かな映画であり、最初こそはあまり期待はしていなかったのですが、割と楽しむことができる映画でした。先の展開が全く読めなかったのでその点はとても良かったと思うのですが、心に一生残り続けるようなインパクトは殆どありませんでした。

という感じですね。ゴリゴリの感動系だと思っていたのですが、決してそんなことは無かったですね。

この映画を鑑賞する前は、タイトルのみから内容を判断して、「主人公は盲目の人なのかな?」「主人公は何か人生に絶望を抱えているのかな?」みたいな様々な想像を膨らませましたが、鑑賞中は「なるほど、タイトルはそういう意味だったのか。」と感心しました。

それから内容以外の点で述べるとすると、ヒロイン役を演じた女性が、広瀬すずさんに激似だったので可愛かったです。

この映画を未鑑賞の方に、この映画を強く勧めることは致しませんが、気になった方は是非鑑賞してみてはいかがでしょうか。