daruma

ローリングのdarumaのレビュー・感想・評価

ローリング(2015年製作の映画)
3.8
Gyaoの無料配信リストにあったので観てみた。なんていうか、凄い作品です…途中までB級感溢れてるんですが、そう来るか!という感じ。

主演は三浦貴大さん&柳英里紗さん。なんですが、この作品の主人公はほぼほぼ川瀬陽太さんです。モノローグも彼で進みます。

冨永昌敬監督と確か最初に出て(か概要を見たのだったか)、素敵なダイナマイトスキャンダルが結構好きで印象的だったので、期待感を持ちながら観てました。なんかわかる…同じ系列だわ、という感じ。途中までは、いやいやこれどうなのよ…松浦祐也さんを撮りたいだけなのでは!?(笑。いや好きだからいいんだけど!)とか思っててすみません。伏線張ってあるんでわかるんですが、何かいろいろと超越してる感だった。外国向きなのかな!?

個人的には、わりと冒頭にダッシュで去って行った人がいたと思うんだけど(誰だったかは忘れちゃった)、あの走り方がまさに冨永監督のイメージです…ちょっとホラー味があるというか。
かと思えば、延長コードを延長するとか、かなりコメディ寄りなシーンも多数(笑)

主人公の名前が貫一なんですが、貫一お宮を想像してしまったのは私だけ…?(関係あるのかな!?無いか)

南瓜とマヨネーズって冨永監督なんですね!以前から時々名前を見かけていて良さそうだなと思っていたので、ぜひ観てみたい。

三浦貴大さん結構好きで(だからチョイスしました)、彼はわりとインディーズというか、B級チックな作品に多数出られてますよね…そこがいいといえばいいんですが^^当たり外れはありますが。でも、作品を観るたび、ほかのも観てみたいなと思う役者さんです。確かドラマリバースで知っていい役者さんだなと思って、主演作の神酒クリニックで乾杯をを観ていました。ちょうど今、TVerにTWO WEEKSがあるので、時間があったら観てみようかな…(役者名で検索したら出てきた)

ひとりキャンプで食って寝るを録画して観れていないんですが、これが冨永監督だった!と思ったら、冨永監督は夏帆ちゃんのターンでした…(わざと変えてあるのか!?)

本作はR15で、お相手の柳英里紗さんがめっちゃよかったです!
普通のシーンもよかったけど、そのシーンが見事にハマってた。
三浦さんの一瞬の表情もよかった。(ああ、わかる!みたいな)

フィルマを見て気づいた…このコンビ、あっちゃん監督の理解される体力か!(柳さんは覚えてたけど三浦さんは忘れてた)
WOWOWで録画したので観てみよう。(そればっかり、笑)
daruma

daruma