ベべべっち

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーのベべべっちのレビュー・感想・評価

4.5
不在のチューイ3…

スターウォーズ熱がない頃に公開されていた作品なので、今回が初鑑賞。
結果、劇場で観なかったことをとても後悔するぐらいに面白かった🥺
スコアはエピソード3と同じだけど、チューバッカが登場しなかったことを加味すると、今作が今のところ1番かも。
それぐらい素晴らしかったです✨

スターウォーズを観たことがない人が、いきなり観ても面白いんじゃないかなぁ…っていうぐらいの作りで、そんなにこれまでの知識がなくても楽しめそう。

キャストもめちゃめちゃ豪華で、顔だけならほとんど見たことある人ばかり。
冒頭からマッツ・ミケルセンの時点で、すでに言わずもがなって感じだけど。

個人的には、もちろんドニー・イェン兄貴がやっぱり最高。
今作では、盲目だけどめちゃめちゃ強い男を演じていて、ジェダイではないのにフォースのことを心から信じていた兄貴。
最期もめちゃめちゃ感動させられました🥺

他のキャラでいうと、ドロイドのK-2SOがこれまた最高すぎた。
まず、性格が少し悪めでめちゃめちゃ面白い。ユーモアもあるし。
でも、めちゃめちゃ頼りになって、そしてこれまた最期めちゃめちゃ感動させられた。

てか、チーム全員のそれぞれに感動しました。

あと、今作でめちゃめちゃ良かったなぁと思ったのは、ダースベイダーの使い方。
てっきり、もっとガンガンに出てくるのかと思いきや、全然出てこない🫢
出演時間2分ぐらい?💦
観ていて「まだ出てこないのか?😵」と思わされる。

でも、そうやって焦らされただけに、出てきた時のインパクトが半端ないし、めちゃめちゃカッコいい。
特にライトセーバーのシーンはヤバすぎ😭
(正確には敵なのに🙄)

最後に、SWシリーズでよく出てくるセリフの「フォースと共にあらんことを」が今作でも勿論出てくるんだけど、何故か今作の「Rogue One, may the Force be with you」がシリーズの中でも1番シビれた。