めろ

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーのめろのレビュー・感想・評価

4.1
2016年の映画納めがこれだったのだけど記録すっかり忘れていた!
2015年の年の瀬にも同じ人とフォースの覚醒で映画納めをしてたなという個人的な思い出!
そして観ようと予定していた日のちょうど前日あたりに、キャリーフィッシャーの訃報が入ってきたのも凄い偶然だったなと。エピソード8を遺してくれてどうもありがとう。

ローグワン全体としてはかなり悲しい話で。大勢の犠牲あっての、エピソード4のあの一番最初の場面なんだなと実感します、もう一度4を観たくなること請け合いです。ローグワン自体をもう一度観たいかと言われたら、興奮する場面もたくさんあったけれどやはり悲しい場面が私には辛くて、しばらくは良いかなという感じ。特にマッツミケルセンのシーンとかしんどい。ただディエゴルナがこの作品でかなり急上昇してきてるので、ディエゴルナをもう一度拝みたいという意味ではまた観たいです♡

それはそうと、あのラストシーンでメランコリアのラストシーンが即座に思い出されてひとり興奮してました。一緒に観た友人も同意してくれたし、ネットで検索かけてもちらほらそう言ってる人がいたので間違い(?)ない!そう思った人みんなと友達になりたーい!
めろ

めろ