mia

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーのmiaのレビュー・感想・評価

4.4
劇場行かなかったのを激しく後悔しました。
年末忙しくて結局行かないままだったんだよなー。
盲目の人強すぎ。
これ私劇場で観てたら号泣してた気がします。
パパとジンのシーン、どれも胸に苦しいものが・・・。
良い親子ですね。
エピソード4の直前にこんなエピソードがあったなんて非常に感慨深いです。
スターウォーズ旧3部作は、私が産まれる前公開だったので初めて劇場で観たのは新3部作から。
あのオープニングを劇場で観れる感動を味わえて、本当に鳥肌モノでした。
"スターウォーズ"という作品は、私にとっておそらく初めてみたSF映画であり、自分の映画人生においてなくてはならない作品になりました。
ルーク・スカイウォーカーは子どもの頃の私にとってのヒーローでした。
子どもの頃初めて観てから、大人になった今でもこうして続編やスピンオフを楽しむことができて、シリーズ総じて大好きな映画。
本編だけではなく、スピンオフまでこんなに心に残る1本になるとは。
スピンオフだから観に行けなくても仕方ないか、と思った昨年末ほんと後悔です。
こんな壮絶なストーリーがあったとは・・・。
反乱軍の雄姿に、もう勘弁してーと苦しくなりながら観てました。
私もう涙目。
反乱軍の兵士たち、この1本のみの出演者ばかりですが非常に熱い戦士たちで、旧3部作でもその雄姿を観たいくらいでした。無理だけど。
冒頭部分より敵地へ乗り込むまでの時間はそこまでのめりこんで観る、というほどの進み方ではなかったのですが、敵地へ乗り込むあたりからもう本当に目が離せなく、あっという間にラストまで進んでしまった感があります。
BGMは他のエピソードに比べて悲壮感漂う部分がありつつ、でも壮大で美しい音楽たちでした。
サントラほしいな。
忘れちゃいけない、KやR2、C3POも。
彼ら含め、ローグ・ワンメンバーしっかりキャラがたって良かったです。
ジンの強い部分、かっこいい戦闘シーン等も観れて非常に満足。
フェリシティ・ジョーンズ、初めてまともに観ましたが美人さんですねー!
かわいかった。けど、髪型のせいかベッキーにみえた。
あのパイロットくんも良いシーンありました。

ラスト。
エピソード4に繋がったー!
最高でした。なんだあの終わり方。もう1回観よう。
ハッピーエンドにはならなくていい。
いやしかし、ある意味ハッピーエンド。
エピソード8公開前に、全て再鑑賞ですねこれは。
スターウォーズシリーズ、全て観なおしてスコア・レビュー共に改めたいと思います!


-102/2017