yuna

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーのyunaのレビュー・感想・評価

4.2
えええ!最高でした、泣きました、SWってこんな感じだっけ?!?こんな上質なSFだっけ?!もっと戦いの嵐ゴゴゴ的なフォース使える奴が物申す的なアレじゃなかった?!
最初は期待しな過ぎて眠りかけてた自分をビンタしたい。そしてなんで私はDVDで観てるんだ。なんで映画館に行かなかったんだ。主役級が出てないから放置したのか。そうか、分からなくもないけど…(笑)

今までこのラストのような抱擁というかハグを映画で見たことがない。そしてしたことがない。
とても綺麗なラストだった…反乱軍のミクロ視点。主役となる人たちの影。本物の嘘のないものだった。
なんていうか、SWという枠に閉じ込めず、争いや巨悪に立ち向かわなければならなかった時代、戦争というワード全てに当てはまる。
過去そして現在、世界のあらゆる戦争の中で、大義を掲げた人たちが大勢いた事実。
それをSWで観れた。SFの世界観苦手な人でも感情移入できる気がするな。

今までのSWと比べたら登場人物にインパクトないのは分かる(笑)
でも主役になれない脇役だから、私のような一般人でも身近に感じられてよかった。「希望」は主役だけが作るんじゃない。
SWファンだけどさらに好感度上がったな〜!素晴らしい作品をありがとうございました。