• Filmarksトップ
  • ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーの感想・レビュー

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016年製作の映画)

Rogue One: A Star Wars Story

上映日:2016年12月16日

製作国:
  • アメリカ
  • 監督
    ギャレス・エドワーズ
    脚本
    クリス・ワイツ
    キャスト
    フェリシティ・ジョーンズ
    ディエゴ・ルナ
    ベン・メンデルソーン
    ドニー・イェン
    チアン・ウェン
    フォレスト・ウィッテカー
    マッツ・ミケルセン
    アラン・テュディック
    リズ・アーメッド
    あらすじ
    スター・ウォーズ最新作 『エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、アナザー・ストーリーが誕生。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑む。『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した<デス・スター>の設計図は、いかにして入手されたのか?初めて描かれるキャラクターたちが繰り広げる新たな物語によって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマティックに進化する!

    「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に投稿された感想・レビュー

    じゅん
    じゅんの感想・レビュー
    約9時間
    4.5

    このレビューはネタバレを含みます

    すごい良かった。
    ですが、とにかく終盤つらすぎてボロボロ泣きながら見ました。
    K-2SOのシーンが一番つらかったのと、あとラストのダースベイダーがすごく怖い。
    というかそもそもダースベイダーがとても怖いと感じる映画、ダースベイダー出てくるシーンがここまで怖いと感じたことは今までなかった。

    ちまちま組み込まれる遊び心には、SW好きならくすっとするかと。

    とりあえずとてもエピソード4が見たくなる映画。
    そしてエピソード4をみて冒頭の文章、4のラストシーンで「ローグワンのみんなの努力が実った…」とまたローグワンを思い出して泣きます。
    早く円盤になってもらって4と続けて見たいです。
    RySh
    RyShの感想・レビュー
    約10時間
    4.2

    このレビューはネタバレを含みます

    むっちゃ面白かったこれはさすがの仕上がり

    この映像の綺麗さと現代っぽさでⅢとⅣの間が観れたのは感動だし、キャラとか時代とか話とかも上手く繋がってて鳥肌もん

    特にレイアR2C3POとルーク迎えにいく暗示トークやべえ

    8と、ハンソロスピンオフ楽しみだね
    miyau
    miyauの感想・レビュー
    約10時間
    4.5
    記録
    あきもと
    あきもとの感想・レビュー
    約11時間
    3.8

    このレビューはネタバレを含みます

    主人公2人のキャラが弱いなという印象で、前半のジンやキャシアンの葛藤や、最後二人が恋人のようになったりがあまり感情移入できませんでした。
    ジェダイやシスの定番の戦闘みたいのもなくて、ファンの中で好き嫌いが分かれそうですね。
    ただ、スカイリフに突入してからのワクワク感や、他のローグワンのメンバーのかっこよさや、切なさに心打たれました!
    そしてダースベイダーが出てきた絶望からのレイア姫の名ゼリフという構成は完璧でした。
    ちなみ
    ちなみの感想・レビュー
    約12時間
    4.8
    2017年初映画!

    全スターウォーズでいちばん面白い
    大傑作だと思う
    完璧にEp.3とEp.4が埋まった
    こんなに伏線がすごい映画ない
    ちぇす太
    ちぇす太の感想・レビュー
    約12時間
    3.9
    戦争色つよかった
    単純に男の子としてライトセーバーのアクション好きだから、III以降の話だとあんまりそれがなくて見たい感はありますね
    YouheiKanai
    YouheiKanaiの感想・レビュー
    約12時間
    4.3
    やっちゃったねコレ。

    期待を超えちゃった。

    見事に 3.4の間を埋めた!
    前半は 『あー、失敗したかも』感が凄くってね。
    でも、後半にかけて 上手にキャラも生きてくるし 『あー!こういう話しなんだ!!』って。納得しちゃうの。

    んでもって 全員 4には出てこないわけだから もしかして… って思ってたら アレだもん。

    スターウォーズでダントツ切ない。
    これ見たら ホントに4の見方 変わるって。
    4でも泣けるんだろうな。

    今回は 完全な正義は無いです。
    今までのスターウォーズと違って 妙にリアル。
    戦争なんだから お互いに闇があるんです。
    そこがリアル。

    最高のスピンオフでした。



    しかし、今回 4DXで観たんだが…ウザイ。
    しんどいねアレは笑
    後半 ようやく4DXが活きてくるんだけど ほぼスターツアーズ状態笑
    りんすこう
    りんすこうの感想・レビュー
    約12時間
    3.8
    小ちゃい頃に観てたらハマってただろうなあ、って感じの良いやつ。
    評議長が一番エロいし、フェリちゃんの素朴さに握った手。
    sawato
    sawatoの感想・レビュー
    約13時間
    -
    2016
    SIX
    SIXの感想・レビュー
    約14時間
    3.8
    記録