• Filmarksトップ
  • ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーの感想・レビュー

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016年製作の映画)

Rogue One: A Star Wars Story

上映日:2016年12月16日

製作国:
  • アメリカ
  • 監督
    ギャレス・エドワーズ
    脚本
    クリス・ワイツ
    キャスト
    フェリシティ・ジョーンズ
    ディエゴ・ルナ
    ベン・メンデルソーン
    ドニー・イェン
    チアン・ウェン
    フォレスト・ウィッテカー
    マッツ・ミケルセン
    アラン・テュディック
    リズ・アーメッド
    あらすじ
    スター・ウォーズ最新作 『エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、アナザー・ストーリーが誕生。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑む。『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した<デス・スター>の設計図は、いかにして入手されたのか?初めて描かれるキャラクターたちが繰り広げる新たな物語によって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマティックに進化する!

    「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に投稿された感想・レビュー

    Nay
    Nayの感想・レビュー
    約9時間
    4.3
    なんじゃこりゃ?!?!ここまで面白いとは思っていませんでした笑スピンオフ作品なのに、本編含めても上位の方にランクインするほど僕の中ではとても良い作品でした

    観る前まで黒いストームトルーパーなんて有り得ないと思ってたけど、めちゃくちゃかっこいいじゃん!


    チアルートとベイズの最期は感動しました、泣くに決まってるよあれは

    僕が1番強く言いたいのは、ソウ・ゲレラを演じたフォレスト・ウィテカーの表情での演技が素晴らしかった。哀しそうなあの表情、、、とても良かったです
    Izumi
    Izumiの感想・レビュー
    約9時間
    4.8
    やっぱりSW好きだなあ
    どら
    どらの感想・レビュー
    約10時間
    3.5
    登場人物(ドロイド)がみんな魅力的で、この映画だけで終わらせるのが勿体ないと感じた。

    特に座頭市キャラは、めちゃくちゃカッコよかった。賢くて強い。大好きなキャラクター。彼のスピンオフ映画は地味すぎて無理かなぁ。出来ることなら見てみたい。

    スターウォーズの世界観を崩すことなく、文句なく面白いストーリーだった。エピソード8、ハンソロのスピンオフも期待が膨らむ。
    ひろ
    ひろの感想・レビュー
    約10時間
    4.5

    このレビューはネタバレを含みます

    スターウォーズって面白いんだと思った作品だった。
    あまりにも入り込めなくて、3だけ断念したんだけど、今回のはかなり入り込めた。

    映像もかっこよかったし、ストーリーも面白かった。今時の映像技術ってほんとすごい。

    ジンのお父さんが死ぬシーンはきつかった。裏切り者扱いされてまで、未来のために希望を繋ごうと、兵器の弱点を見つけて(作って?)。
    本当にすごいと思う。
    ジンは父親と親代わり?だった人、2人も一気になくして辛かっただろうなと思う。
    親代わりだった人は冷たいのかと思ったけど、ジンにちゃんと愛情を持っててくれたみたいで、良かったなぁと思った。最後一緒に逃げてほしかった。「もう走れない」って言うのが悲しかった。

    反乱軍とひとくくりにしても、過激派だったり、降伏賛成派に転じたり、一枚岩になるのって難しいんだなと思った。
    確かに証拠のホログラムもないのに、裏切り者の娘の話を信じろというのはかなり無理な話だし、すぐに設計図を取りに軍を動かさなかったのも納得だけど、本当だと知ってる立場のこちらからするともどかしいと思った。

    それでもジンを信じる人たちが何人か集まってくれたところは胸が熱くなった。集まってくれたのは、今まで汚れ仕事を引き受けた人たちで、納得の行かない命令とかやりたくないことも「大義のために」と言ってやってきた人たち。

    そんな風にジンの父親や手を汚してきた人たちのような組織の末端(ジンの父親はそこまで末端ではない?)の努力があって、戦えてるって言うのをひしひしと感じた。

    奇襲も成功して、中にも上手く入り込めたけど、外で囮になってた人たちが本当に可哀想だと思った。だってそこには死ぬ未来しかないから。トルーパーはたくさん出てくるのに、こっちは人数的にも武器的にも分が悪いし。

    でも味方が加勢してすごく胸が熱くなった。隊長?が率先して戦いに行った っていうのも良かった。まだ反乱軍も戦う意志が残ってるんだと!

    ゲートを閉められてしまって中に入れたのは少しだったけど、それでもすごく心強かったし、相手にもだいぶダメージを与えた!
    けど、やっぱり数に勝るものはないんだなって思った。どんどん敵が出てきて味方もどんどん倒れて行ってほんとに辛かった。
    盲目の人がめっちゃ好きだったのに…

    それでも設計図を何とか手に入れてどうやって逃げるんだろうって思ったら…
    元々逃げる気なんてなかったんだなぁ。
    主人公とその近い人だけ生きて他全滅みたいな一番嫌いなパターンで終わるのかと思ってたら、主人公さえも生き残らなかった…
    考えてみたら4にはいなかったもんね…そりゃこんな結末になるよね。

    みんながみんな未来のために頑張って倒れていく。色んな人の犠牲の上に平和とか反乱軍という組織は成り立ってるんだなって強く思った。戦争ってこういうことなんだ、と…

    最後、レイア姫の「HOPE」…希望かもしれないけど、絶望の積み重ねで得られた希望過ぎてほんと辛かった。組織の末端?に光が当てられたことで、こういう風に未来のために死んで行った人たちのことを忘れてはいけないんだなって思わされた。


    ジンの最期のシーンだけど、来る波?衝撃波?をみながら死ぬのと相手の顔しか見えない状態で死ぬのはどっちがいいのかっていうのも考えた。迫り来る様子が見えるのもかなり怖いけど、逆にどのタイミングでくるのかわからない方がもっと怖いのかも…
    女に来る様子見せるのかよって思ったけど、ジンは確かに守られるか弱い女の子じゃないもんね、あれで納得かな。

    てかダースベイダーマジ強い。最後ほんとにもうダメかと思った。唯一の希望さえも摘まれるかと思った…最強すぎる…

    長過ぎた笑 今度全作見返してみよう。
    GEYO
    GEYOの感想・レビュー
    約10時間
    -
    記録用
    さな
    さなの感想・レビュー
    約10時間
    4.3
    もともとスターウォーズが好きなせいもあってか、かなり楽しめた。レイア姫に渡るまでにこんな熱い物語があったなんて…!!見終わると絶対にep4見たくなるので、レンタルしておくといいかも。完結だから見やすいのもあるし、個人的にはep8より好き。もう一回みたい!
    skm
    skmの感想・レビュー
    約11時間
    -
    みんなようがんばったな!!!!
    ナツキ
    ナツキの感想・レビュー
    約11時間
    4.7

    ずどーん、どかーん!で鳥肌!感動した!
    見る前は微妙かなあ思ってたけど
    キャラ濃すぎて これっきりは勿体無いぐらい!

    ローグワン見た後にエピソード4見たら
    もっと頑張れよ、って思ったし
    あれだけ苦労したのに、いいいい!ってなった

    チアルートがとにかくかっこよかったなあ

    我はフォースと共に。
    フォースは我と共に。
    はっせ
    はっせの感想・レビュー
    約11時間
    4.5
    盲目のお坊さんがすごくカッコイイ。フォースと共にあらんことを。
    Chana
    Chanaの感想・レビュー
    約12時間
    5.0
    Xwingファンを殺しにかかっている
    美しすぎる演出

    物語のクライマックスと
    IV"New Hope"に繋がる瞬間は鳥肌もの

    犠牲無くして勝利なし