片腕ファルコン

内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェルの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

2.4
小学生の頃はダウンタウンが怖くて完全にウッチャンナンチャン派でした私です。

その後は熱心にウッチャンの番組を見続けてたワケでもないので「内村さまぁ~ず」とか「内村プロデュース」とか何となくしか知らないので、劇中、ネタをぶち込まれても「おお~!」とはなれないのが残念。そんな私でもNO PLANは素直に懐かしく思ったのでファンにとっては一入でしょう。

ストーリーはなんでも屋的な探偵事務所で色んな依頼をウッチャンたちが何者かになりきり芝居で解決するという内容。
最大の特徴は大筋は決まっていてあとはアドリブで乗り切るという点でしょうか。。周りが急にニヤついたりするのでそれがどの部分かは見ていて分かりやすいです。特にさまぁ~ずの二人は急にさまぁ~ず感を出すので。。

ただ、コレを映画にする意味が全くもって理解できず。。

『キス我慢』はスケールが異常にでかい仕掛けと予算で[THE MOVIE]に一応なってはいましたが、今作はちょっと…。

どう考えてもスペシャル番組レベルで終わってました。。

メインのキャストが演じてる後ろで地味に出川とかイジリーとか若手がカメオ出演しているのでそれを探すのは楽しかったです。まぁこれも全く映画として不必要ですが。。

まぁ本当のファンが楽しむ仕様なんでしょうね。