minori

キング・アーサーのminoriのレビュー・感想・評価

キング・アーサー(2016年製作の映画)
3.0
お金掛けた割にB級な仕上がりになってしまった感満載で、「もうやめとけよガイリチ・・・」ってなりました。

描かなくていいところを細かく描き、逆に描かなければならないところをバッサリとショートカットしてしまっていて、観ていて混乱してしまった。
本当、冗談じゃなく「○○は、こんらんしている!」状態。

衣装はカッコよかったけれど、まあそれぐらいかな・・・
映像も、壮大だけれどアイデア自体はLotR、ハリポタ、その他ファンタジー作品の寄せ集め。
以前タイトルについていた「聖剣○双」からアクションゲーム的な映像を期待していたけれど、そういう映像もさして無く・・・
新感覚ソード・アクションを宣伝文句にしている割に、新感覚でもなかった。

こういう歴史大作モノは普段のガイリチ節には合わないのに、無理矢理やりきった・・・という印象でした。

ガイリチは早くアンクル2とロックンローラ2をやってください。それだけを待ってます(笑)

あと、上映前に流れた『ワンダーウーマン』の日本版予告が、もう最低のセンスすぎたので其れにも腹が立ちました。(苦笑)

世界大戦を終結させる為に戦う地球最強の女性戦士(しかもアメコミ大作映画としては、マーベルに先んじて女性ヒーローがメインタイトルロールを演じている)を、「まだオトコを知らないウブな天然系女子♡」なんていう最低な宣伝内容に変換してしまうなんて、流石日本ですね。吐き気がしました。(棒)
minori

minori