おーもり

キング・アーサーのおーもりのレビュー・感想・評価

キング・アーサー(2016年製作の映画)
3.7
聖剣無双サイコーですね。
スラムのガキから王になれ!ってキャッチも素敵ですやん。

オープニングのピラミッド背負った巨大象!トゲトゲついた鉄球鼻でブンブンしてる敵に、単騎前線に出撃する王様!いきなり無双くるか?と思ったらヨッシー並みの捨て駒にされる白馬、そして元を締めればオールキルってクライマックス展開からいきなり始まって笑うわ。

そこらからのテンポ良いプロローグは楽しかったなぁ。
アーサー逃亡から、幼少→スラムで頭角を現すまでを気持ちいいカットで進めてくれるのgood
ただ、その後ちょいちょいある冗談交えたカットバックと巻き戻し繰り返しは観てて疲れるやね。

ジュードロウの極悪王魅せてくれるねぇ。虚無感とか野心とか執着の入り混じった表情がたまらん。1人だけ服装のテイストが違うまさに浮いてる王様。

メイジ(魔法使い)のアストリッド・ベルジュ=フリスベさん綺麗でしたねぇ。
不機嫌な表情の女性ってなんか気になっちゃう。華奢だけど力強い視線が凄くかわいい。

アーサーが仲間とトラウマを乗り越えていくのはゲーム的な展開だったね。
仲間の死に耐えきれず泥まみれで逃げるアーサー。挫折からの克服で泥水溜まりからエクスカリバーを引き抜いた時こそ、本当の意味で剣を引き抜いた瞬間だったのかな。

そっからはもう、待ちに待ったガイリッチーのアクションですよ!
僕には確かに見えました。剣を振るうたびに\9999/ \9999/ \9999/とオーバーキル数値がバンバン出てるのが!!
なんだかんだここのソードアクションでもう加点連発です。はい。

ラストに出てきた構図で、"堂々たる態度を崩さない大将"と、"その脇でヘラヘラ酒盛りしてる凄腕の側近達"。"いきって交渉に来たもののグヌヌしてる敵のトップ陣"。ってのめっちゃ好きなんだけど、この感じはあれだ。赤髪海賊団ですね。

円卓の騎士はまだまだこれから集結していくんだよね?続編あるなら、どんどんパワーインフレさせた無双アクションを見せて下さい。お願いしますよ。