はま

キング・アーサーのはまのレビュー・感想・評価

キング・アーサー(2016年製作の映画)
3.1
スラムのガキから王になれ!!!!!


何年遅れの鑑賞なのか。公開当時の私には劇場行ってまで観に行く勇気がなかったよ。(今公開されたなら行ったと思う。ハナム君みたさで。)

やっとこさ観れた訳ですが、率直に言うと「ああ、これが大赤字かぁ、そうやなぁ」って感じですが(笑)、逆に言うともっとヒドイものを想像していたので、個人的にはそこそこ楽しめました。


だって、最初に予告見た時「何この怪物!?アクションもめっちゃCGやん!?」ってダメダメ要素しかなくて(そりゃ映画館行かないわ)…
いざ観てみたら怪物らしき生き物は最初しかいなかったし、エクスカリバー持ってからの戦いはすごいサマになってたし。

…予告編の作り方を間違えたのでは(結論)

あとその聖剣エクスカリバーでの戦いですが、ロマンが詰まってるというかオタク用語で言う「俺TUEEE」状態の主人公って感じでとても……無双でした……

だからこそ!やっぱり『聖剣無双』は付けてて欲しかった!(笑)
権利の問題?なんだろうか?私はかなり好きだったので残念です。(『キングアーサー』って作品名だと他と被るからいつも『聖剣無双くん』って呼んでたし)


そんなこんなで、あまりにも有名すぎる題材をかなり派手めに脚色して差別化してる点は非常に評価できると思います。
ストーリーは結構穴だらけだし腑に落ちないところもたくさんあるけど。「考えるな、感じろ」タイプのやつだと捉えれば←


弓手のエイダン氏めちゃくちゃカッコいいしなー!!!!ハナム君のスバラスィ胸筋は序盤の少ししか観れなかったけど… 基本的にハナムアーサーかっこよかった(脳筋)ので良しとします👍


ただ私間違えたの、本当、なんで吹替えで観なかったんだろうって(まさかのハナム君が土田大さん、ジュード・ロウは桐本拓哉さん…!)。
てっきりツダケンがハナム君だと思い込んでたので、ここ数ヶ月でも中々の大失態です。

いや、だって、なんでツダケンが予告のナレーションしてたん。吹替えしてるからやと思うやんそんなん。
してないんかーーーーーーい!!!!!!
はま

はま