あおい

モンスター・ホテル2のあおいのレビュー・感想・評価

モンスター・ホテル2(2015年製作の映画)
3.4
キバなくなって、ドラキュラだい!

今度は家族が増えて、さらにドタバタ倍増の「モンスターホテル」続編。声優続投がすごく嬉しい( ^ω^ )デニスくん可愛すぎて悶えた。

◎ストーリー
晴れて人間と結婚したメイビス、父のドラさんも人との共存に慣れ始めていた。そんな時、娘になんと赤ちゃんが!?生まれてくる子はドラキュラか?はたまた人間か?ドラさん、おじいちゃんになります!

新鮮さ感動は薄れたものの、安定感が増した続編。主要キャラ全員出動かつしっかり活躍するので、1が好きな人ならみんな楽しめる( ^ω^ )

こんかいの見所は、孫のデニスくんと孫にベタ惚れのドラさん!デニスくんは、ぐんぐん成長して、好奇心旺盛で家族もモンスターもみんな大好きなすごく可愛い子。頑張ってドラキュラになろうとする様子が健気で可愛いし、くせ毛もかわいいし、藤森の子どもと思えん( ^ω^ )

ドラさんは角が取れて、ひたすらおもろい。溺愛するがゆえに空回りする、らしくないドラさんが微笑ましい。
また、メイビスは相変わらずかわいい。結婚するなりスピード妊娠するのは笑ったけど、相手藤森やからしゃーない( ^ω^ )

脇役も全員濃いけど、若本さんボイスの透明人間がやっぱり1番イイね( ^ω^ )

ドラさんもデニスくんも最後はちゃんと成長して、めでたし。まとまりのいい、よくできた続編でした( ^ω^ )

Netflix#18
あおい

あおい