ErnieHoyt

マーメイド NYMPHのErnieHoytのレビュー・感想・評価

マーメイド NYMPH(2014年製作の映画)
2.5
また変わった映画観たな。ファンタジー、ホラとミステリーが混ぜた様な作品。作った国がセルビアとモンテネグロ。この映画がなんと三つの題名があるみたいね。セルビアとモンテネグロで「マムラ」になってる。マムラは元無人島であり、映画の舞台は主にこの島で撮影された。現在はリゾートホテルが裁てられ(それが良いかどうかはべつの話)。また「ニンフ」というタイトルもあり、話はギリシャ神話のサイレンを現在に存在してるという設定になってる。そして一番分かりやすい題名はインタナショナルリリースの為で「キラー・マーメイド」と名付けた。このタイトルだったらB級映画に違いないとわかって、超B級映画でした。二人のアメリカ人女性がバカンスの為モンテネグロまで行き、大学時代の友達と会う。観光として、立ち入り禁止の島”マムラ”に探検することに。馬鹿アメリカ人だからローカルの注意を無視、島へゴー。でもやっぱり無人島ではなかった。この島はなんかの秘密が持ってる。最初に言いましたがB級ですけど、結構楽しめる。女優たちはセクシーで俳優たちもカッコイイ感じ。ホラ映画で血もいっぱいでるし、ちょっとグロイ頭切断のシーンもあり。キラーマーメイド・サイレンのメイクも結構良い感じ。ま、そんなに怖いホラ映画でもないけど、ビール片手に楽しめる一本です。
ErnieHoyt

ErnieHoyt