わたもち

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のわたもちのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

合唱曲の使い方がじわる。


前作『序』は新しい感じが薄めでほとんど昔のTVシリーズを踏襲してた感じだったのが、今回はもうほとんど“新劇場版”と言うにふさわしいストーリー、展開。『序』と同スコアだけど個人的には本作の方が好きかも。何より、“何が起こるんだろう。どうなるんだろう”というワクワク感がたまらない。

興行収入、前作の20億も凄いのに本作は40億?!すごい…


▼雑感
*アスカが惣流→式波に(・_・)ハテナ
スマホでそうりゅって入力すると「惣流・アスカ・ラングレー」
しきなと入力すると「式波・アスカ・ラングレー」って出てくるのびっくり。

*シンジくんのちんぽこどっこいしょを缶ビールどけても缶詰が隠してる二重構造が今度はアスカのおちくびverで缶ビールどけてもストローが無理くり隠してくるのは流石に笑った。

*シンジくんがレイに味噌汁あげるのかわいいし、シンジくん弁当男子なの素敵すぎるでしょ。

*このシリーズ、音量調整難しい。
登場人物の声小さいわりにそれ以外の場面になると急に大きい音出るの勘弁してほしい(´・ω・`)

*「碇くんといるとぽかぽか」
「碇くんにもぽかぽかしてほしい」
…綾波レイかわいすぎんかね😂
(新劇場版は綾波レイが魅力的すぎませんか)

*ダミープラグのところでめちゃくちゃのどかな歌流れてちょっと笑ってしまった。

*今のところ新キャラ マリは好きじゃない(そもそもメガネっ娘が苦手説)

*綾波レイと碇ユイとペンペンの声同じ声優さんなの面白い🐧

*そして相変わらず最後の予告編で観客のハート掴みすぎ。サービスサービスぅ!が過ぎる(絶賛)
わたもち

わたもち