芝

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の芝のレビュー・感想・評価

4.5
ああ〜いいですね〜
第7使徒の、意思のないクリーチャーみたいな禍々しさ、海を凍らしながら歩く姿、カチカチ回る首、全部いい。デコイ壊された後足元からコアが大仰に回ってくるのも怖すぎていい。
相変わらず効いてないのに撃ちまくる国連軍もいい〜かっこいいけど血祭りにあげられた軍艦の損害額を考えると頭がいてえ〜笑笑
弐号機の空中戦がキメキメなBGMと相まってスマートかっこいい。
葛城一佐、ふつうにドリフトきめてるけどどこで練習したんですか?好き。

第8使徒戦、エヴァ猛ダッシュがかっこいい。ロボットSFものでの1番魅力的な戦い方をしてると思う。作戦を立てて司令官の号令で一斉に発進、不測の事態が起きたらパイロットが声を上げて、司令官がそれに応えて指示を出す。オペレーターは指示に従ってパイロットをサポートする、っていう。
コックピットと司令室とのやりとりがロボットSFものの醍醐味だと思います。
コース修正のために鉄板の上走るガシャンガシャン!っていう足音がクセになる。マッハ忍者走りで衝撃波とばす初号機かっこよすぎんか…
使徒とおてて繋いで押し合いするの激アツだった。
てのひら貫かれて涙目で耐えるシンジくんがかわいい。
エヴァ発進から第8使徒死ぬまでの4分弱めちゃくちゃにアツかったすごい。

使徒、死ぬときに余韻というか、武道でいう残心みたいなものがあってイイ。
でも第8使徒の死に方まじでキモイ。
虫みたいで本気でゾッとした。

しかしアスカ、かわいいけどうざいな笑笑
と、思っていたよ、3号機の起動実験の日までは…

シナリオが鬼すぎる…劇場の大画面で見てたらトラウマになるでしょ笑
レイのお食事会でみんなウキウキだったしアスカもせっかく素直になれた日だったのにこんなのってない。
どういうつもりでこんな話書いたんですか…
また会う日まで?ふざけんじゃねーぞ…

シンジくん、無理だよできないよ…となよっちいイメージだけど、第8使徒のもとへダッシュの軌道修正するときや第10使徒をカタパルトに押し付けて地上へ押し出したときとか、ミサトさんに声かけてその場にある機構を利用したりしていて結構頭が切れるし、本番に強くて優秀なんだなあ。と改めて感じた。

終盤のレイ、いつのまにかすっかり人間らしくなった。序の時点ではふつうに気味悪りぃと思ってたのに、こんなに可愛い子だったか?それなのに…ゥ🤮帰ってきて…
芝