まるまる

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のまるまるのレビュー・感想・評価

3.6
神のしもべたる我々が、神の仕打ちにはまるで無力なように、我々一観客は神たる監督の前には只その霊威に跪くのみ。
いったい如何なる気まぐれが神をそうさせたのか、僕ごとき卑小な者にその意志は測りようもないが、その御業が奈辺に辿り着くのか、期待と、半ば諦めをもって、今は黙してただ見守るのみ。

人とは、その過ごしてきた時間こそが、その人そのものなのだろうと、強く思わずにはいられないメインキャラ達のコレジャナイ感。
旧作でシンジ君が三人目の綾波レイとの接触で感じたであろう強烈な違和感を、この映画で僕が味わうことになろうとは思いもしなかった。


これはあれか?
旧作で「気持ち悪い」とか言われて「僕に優しくしてよおおおお!」と逆上したシンジ君がフォースインパクトを起こして再構築された世界か?
嫁がアスカじゃムリってことで、別の嫁探しインパクト。

はたまた、旧作の平行世界でーっす!ってことで、暫くいくつかの平行世界が映画化された後、ファイナルシリーズで別々の世界が一つになりまっすとか、最近割と見る仕掛けなのか?

とか、いろいろ考えてたら何だか楽しくなってきました(^^)/
完結編楽しみ!


久しぶりに
エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧【最終調整版】
https://www.youtube.com/watch?v=TeoFnVoiQAs&t=12s
見て旧作に挑んだのに、今作はまたちょっと違ってる?
何その「ネブカドネザルの鍵」とか新種の猿みたいな鍵。
思わず二度見の挙句、笑ってしまったじゃないかw
そこはアダムでいいだろ!
またまた、めんどくさいんですけども!!
まるまる

まるまる