める

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のめるのレビュー・感想・評価

4.0
もはや、これ…………………

シンジとレイの

ラブストーリー(愛の物語)じゃーーーん!!!!!


旧シリーズから観たんだから、新劇場版はストーリーは少し違えど展開こそはなぞっているから新しいトキメキなんてあるのかなーと思っていたら

涙ドバドバ級に感動してしまった。

あんなウジウジしていたシンジが、レイを助けたいという自分の想いでエヴァに乗って、手を伸ばして放った言葉が「来い!」ですよ。
……………惚れてまうやろー!!!(赤面)


「ありがとう」
「ありがとう」
「ありがとう」

レイが3回言っていたから私も3回言うわ。

いやね、レイが旧シリーズより笑う頻度が増えて人間味が増しているから「庵野監督のファンサービスかな?」なーんて思っていたけど、あのラストの展開を見ればそりゃ納得ですわってかんじ。

選曲が「翼をください」でしょ。
事前に友達にそれを聞いたとき「えーそれ音楽の授業じゃん(笑)」ってちょっと笑っていたのに、シンクロ率100%超えで笑うどこか泣けた。


やっぱり旧シリーズを観た後だからなのか分からないけど、シンジの気持ちにちゃんと寄り添えて観ていられた。
シンジがゲンドウに褒められて喜ぶ気持ちがすっごく分かったもん。アスカを殺したくない気持ちも、エヴァに乗りたくない気持ちも、レイを助けたい気持ちも……

でも、ゲンドウが指揮を取っていたときのあの判断は間違っていないとも思っていて。
ゲンドウはひっどい父親だけど、あれはあーするしかないよなと思う。


ねえ、アスカは!?
アスカは大丈夫!?…じゃないよね!?

アスカの魅力はまだまだあるのに退場は悲しい。また出てくれ。
あと、今回で惣流・アスカ・ラングレーを式波・アスカ・ラングレーに変えた理由が気になる。
ぬいぐるみに話しかけているのを見たらアスカの過去は旧シリーズと同じだと思うけど……


急にメガネのポジティブキャラが出てきたけど、これから重要キャラになるのかな?
希望としては平和な家庭環境で生きてきた女の子であってほしいな。苦しみを知らないような幸せな子であってほしい。んーむしろそう見える?


カヲル君、焦らすな(笑)

最後の使者だから当然と言えば当然か。
シンジとカヲル君のイチャイチャをたくさん見せてくださいね~~。シンジが人を拒絶する姿はもう見たくないんだ。
でも、イチャイチャすればするほど最後が辛いという!!でも、ストーリーとしてはそっちの方がのめり込めるに違いない!

それと、シンジのお料理上手が存分に発揮されていてポカポカしました。そりゃ惚れるよね、アスカもレイも。加地さんも。←(?)
お次はカヲル君かな?

「サービスサービスゥ♪」がなかったけど「バカシンジ!」「あんたバカぁ?」がまた聞けるサービスください、ミサトさん!


P.S.
4DXの破を観てきました!グオングオン回って自分がエヴァに乗っているみたいで最高だった!!
宇多田ヒカルの「Beautiful World」込みで新劇。こちらも毎日聴いてる。
漫画を読んでマリを知って好きになった。シン・エヴァが楽しみ。
める

める