ゆみな

皇帝のためにのゆみなのレビュー・感想・評価

皇帝のために(2014年製作の映画)
3.1
韓国ノワール映画としてはイマイチな気がしますが、とにかく私はサンハ(パク・ソンウン)にハマりまして…。サンハとファン(イ・ミンギ)の関係性に萌えたので意外と満足してしまったと言うね。まあ、簡単に言うと腐女子に優しい映画ですかね。

簡単にあらすじを言うと、ファンは元野球選手なんですけど野球賭博に関わって球界を追放されてしまいます。そして暴力団組織「皇帝キャピタル」のサンハに拾われのし上がっていくお話ですかね。
イ・ミンギが元野球選手って設定もなんだか無理がある気がするんだけど、なぜか滅法腕が立つのがまた不思議すぎてビックリします。あんな細くて腕っぷし強いやついるのかね…まあ、その辺りは映画の世界なんで許しますけどね。

萌えポイントとしてはね、序盤からなぜかサンハはファンに絶対的な信頼を置いているというか、やけにファンだけを特別視しているんですよね。その理由はラフト付近で明かされるんだけれども、とにかくファンを見守るサンハの一途さにキュンとしますよ。そんな思いも露知らず、クラブのマダムとヤリまくるファンはひどい!と言うか、このセックスシーン両者共にかなり頑張ってましたよね?こんなに見せていいものか…って久しぶりに思いました。欲を言うなら、やっぱりファンのガタイがもうちょい良ければ色気マシマシだったのになぁ。でも、それ抜きにしても物凄い攻めてます。
そんなファンと恋仲になったマダムを追い払うサンハに更に萌えまして、裏切られてもファンを守ろうとするラストでこれは恋だろ…って私の心を後押ししてくるんですよサンハが。

二人で船上でタバコ吸うシーンもさ、いちいちファンに吸わせてから貰うじゃんね。一蓮托生とはこういうことか!!!ってサンハに示してもらったような気がするんですよね。タイトルの皇帝=ファンなんだなぁ…って勝手な解釈をさせていただきました。きっと、そうなんだ。

最近観る映画にとにかく出てくるパク・ソンウン。ちょっと気になる存在になってきましたよ。他の出演作も観てみようかな。
ゆみな

ゆみな