ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲の作品情報・感想・評価

「ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲」に投稿された感想・評価

おこめ

おこめの感想・評価

3.8
リンチェイが演じる我らがヒーロー、ウォン・フェイホンの物語!!

無影脚の裁きが素早くいつみてもかっこいい!!リンチェイの古装片アクションのキレと素早さと強さが最高です。
この作品では、ワンチャイシリーズにコメディ要素を少し加えたテイストになっていて見やすくおもしろかった!
最後にリンチェイの笑顔がきらりとひかるNGシーンが用意されているので、終わりまで目が離せませんでした
イシ

イシの感想・評価

3.0
ワンチャイシリーズもので、アクションが身軽でテンポがよくて楽しい。アクション監督(と多分監督手伝い?)はユエン・ウーピン師匠。
主人公のウォン師匠は誠実な人だけど、堅物すぎることもない可愛いキャラだし、弟子たちもポン引きのおいちゃんも、娼妓のお姉さんたちもすっとぼけてて可愛い。
途中から出てくる旅の武道家の父娘も、娘が超強くてカッコいい。バーフバリが霞む。

香港映画はくだんなさやゆるさが魅力だしこの映画も超ゆるいけど、ウーピン師匠が監督した同シリーズの『アイアン・モンキー』なんか突出して、アクションとかだけではなく、今になってアメリカや日本の意識高い系がガヤガヤ言ってることの、ずっと先をいってたんだなと普通に思う。
本当に尊敬する。
アキオ

アキオの感想・評価

3.5
ニワトリの師匠と酔拳の師匠がかわいい。エンドロール、NG場面での笑顔もいいなー。
ジェットリーの酔拳!
少林寺以来の酔拳でしょう。

ラストで観られますよ。
kore

koreの感想・評価

2.5
後になって天地〜シリーズにするためにタイトルを天地雄覇に変えられたやつ
小福

小福の感想・評価

3.6
アクションはオーバーだけど、エンタメ性が良くて楽しめた。キャラも個性で面白い。

このレビューはネタバレを含みます

ジェットリー版ウォンフェイフォンが
珍しく酔拳を使い
暴れます
YukiShirai

YukiShiraiの感想・評価

3.5
リクエストしたら追加してくれたw

コレ、ゴールデンハーベスト臭がぷんぷんしてよかった〜