りおまい

インデペンデンス・デイ:リサージェンスのりおまいのレビュー・感想・評価

3.0
一作目は現実的な部分も多かったけど
本作品は全てが完全に非現実なSF世界
「インデペンデンス・デイ」(1996)とは
別モノだと捉えるといいのかな?🙄

再鑑賞◎

初鑑賞の時にあまり気にしてなかった
レイン・ラオ役のアンジェラ・ベイビーをまた見たいのもあって2回目の鑑賞。

アンジェラ・ベイビーは
パイロット役でした◎

どうしても「インデペンデンス・デイ」(1996)のほうが印象的で本作品はあまり記憶になかったのでちょうど良かった✨

中国が製作したの?ってぐらい
かなり中国寄りな雰囲気だし
第1作目が良すぎて別モノの映画みたいな感じがするしCG映像も中国のSFみたいで綺麗だけど安っぽい。

日本円で170億円の制作費をかけたこの作品・・・・ストーリーに意外性は無く、はじめからエンディングが読める脚本のありさま。

限りなくB級に近いハリウッドの大作。

映画館の巨大スクリーンで3Dで見たら
映像は面白いのかも・・・・🤔

🎥2022年235本目の映画鑑賞🎥

【インデペンデンス・デイ:
リサージェンス】(2016)

視聴回数2回目

--impressions of the movie--

1996年に製作・公開され、世界中で大ヒットを記録したSFパニック超大作「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編。


🎥🎥🎥story memo🎥🎥🎥

エイリアンの侵略を生き延びた人類は、共通の敵を前にひとつにまとまり、回収したエイリアンの技術を利用して防衛システムを構築。

エイリアンの再来に備えていた。しかし、再び地球を目標に襲来したエイリアンの兵力は想像を絶するものへと進化しており、人類は為す術もなく、再度の絶滅の危機を迎える。

🎥🎥🎥 memo🎥🎥🎥

監督は、前作も手がけたディザスター映画の巨匠ローランド・エメリッヒ。戦闘機パイロットの主人公ジェイク役を「ハンガー・ゲーム」シリーズのリアム・ヘムズワースが演じ、ビル・プルマン、ジェフ・ゴールドブラムら前作から続投したキャストも参加。
りおまい

りおまい