EditingTellUs

インデペンデンス・デイ:リサージェンスのEditingTellUsのレビュー・感想・評価

2.9
February 5th

Roland Emmerich監督作品。
Roland Emmerichが脚本を書けばよかったのになと思いました。

正直言って、がっかり。こういう映画じゃなくない?Independence Dayって。映像技術が進化し、4K,6Kでとれたり、VFXにも時間かけれたりするから、それに頼りたい気持ちはわかります。どうしてもお金目当てのポップコーンムービーにしか思えなかった。

前作の要素をところどころに散りばめ、予告編はファンにとっては見たくてたまらない作りになっていたかもしれませんが、そんな内容じゃないだろ。
地球の半分ぐらいある大きさの宇宙船がやってきて、中の親玉倒したらどっか行くって、そりゃないわ。仮面ライダーでももっとやりかたあるぜー。
ストーリーのバトル要素の質の悪さもさることながら、カメラの使い方も雑。6Kでとったのはいいけど、アナモルフィックレンズの良さでてないと思うし、ラックフォーカスもなんか気持ち悪い。フォーカスをアウトさせた時の映像が、アナモルフィックレンズと相性悪いんだなと思いました。あとはエクスポージャーがあってないんじゃないかなっているDOFの狭さ。どこでとったのかわかりませんが、到底いい作品とはいえません。

中国の影響といえばそこまでですが、、、

"Rogue One"と似たような舞台設定、シーンが多いですが、数段"Rogue One"の方が面白かったです。キャラ設定にしても、バックグラウンドにしても、色にしても、、、

個人的な感想です。。
EditingTellUs

EditingTellUs