五十

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章の五十のレビュー・感想・評価

3.8
本作でコワすぎシリーズが一旦の終結を見ることとなります。


前作の最後でとんでもないことが起こりましたが、今作はそのとんでもないことにピリオドを打つ事実上の“決着編”です!!

もーーーーー、恐怖とかどうでもよくなってます。
オカルトの舞台の上で果たすは決着のみ!
狂った世界、自分の運命、そして『コワすぎシリーズ』。
そのすべてに今、決着をつけようじゃないか!!

と同時に残された者にとっても“失ったものを取り戻す話”でもあるのが熱すぎる!
田代! 見ず知らずの女性のパンティを食おうが、指をつめようがすべてはお前にかかってるんだ! 頑張ってくれ!笑

コワすぎシリーズの魅力は、一見なんの関係もなさそうな数々の点と点を繋いでいくと壮大な模様が出来上がるってところにあると思うのですが、今作の4つのミッションがそれを縮図化しているところが面白かったなぁ。

最終的には我々の予想だにしない結論・展開で幕を閉じる、いかにもコワすぎらしいラストでした。


ここまで追ってきて、非常に見応えのあるシリーズでした。
低予算でもアイデアとやる気さえあればこんなにも面白いものが作れる良い見本になったと思います。
すっごく好きなシリーズになりました。
『超コワすぎ!』も観ていきたいと思います。
五十

五十