すね

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章のすねのレビュー・感想・評価

5.0
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章』
監督・脚本 #白石晃士 『#戦慄怪奇ファイル #コワすぎ!』
ホラー映画シリーズ最終章!! 視聴者から送られてきた怪奇映像を元に取材を行い、取材を進めるうちにスタッフも怪奇現象にめっちゃ、めっちゃ!巻き込まれちゃうんだけど!というストーリー。

はぁ〜。おっかないぞ〜。 スタッフというのはお決まりの3人。

映像制作会社のディレクター工藤仁とアシスタントディレクターの市川美穂、カメラマンの田代正嗣。

監督の白石晃士監督は、脚本も書いて、撮影をかねてカメラマン役としても出演しているという、器用人間!
監督なのに演技が上手い!
器用人間!

シリーズものは
戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01【口裂け女捕獲作戦】から始まって

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02【震える幽霊】

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-03【人喰い河童伝説】

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04【真相!トイレの花子さん】

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!劇場版・序章【真説・四谷怪談 お岩の呪い】

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-01【恐怖降臨!コックリさん】

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-02【暗黒奇譚!蛇女の怪】という流れ。

なんでかわからないけど
コワすぎ!ファイル4の後に、超コワすぎ!観ちゃうという、順番間違え女子になってて、バカだなって自分のこと、殴ったね。
うそ、殴ってないけど、これ順番間違えないでー。
でも間違えても大丈夫だった、逆に間違えたおかげで悲しい気持ちにもならずに済んだ!

最終章の前に超コワすぎ!観てるものだから続きはある。またこの3人のこと観たしって。安心した。言ってること、わかる?

でも順番はこの通りで観ていれば間違いなく楽しめるな。観る人はこの通りにお利口さんに観るんだ、ぞ(ハート)

いやぁ…面白い。
このシリーズ、この映画たちはなんでこうも面白いのだろう!
真面目にやってんの!?ふざけてんの!?どっちなの!?どうなってんの!? 真剣なのか悪ふざけなのか、くだらないよ、こんなことくだらないってことが続いていくのに
そこに向かって行く大人たちはマジで真剣にやっていて、イッチャッテテ、狂っちゃってて
大人がバカなこと真面目にやれるって本当、いいよね〜…うんうん。泣ける…に不思議と繋がっていくのである。
ほうほう。
上手いこと作られておるな。

人間どんなことでも一生懸命にやるってことが
誰かの心を動かすきっかけになるってことなんだなってこのポスターからは伝わらないと思うけど
そういう感動系シリーズなんだよ、うん。わたしはそう感じる。
まぁ、こんな薄っぺらなわたしの言葉で
こうですよって言うより
作品観て、感じろって感じ、素直な感想。

内容とか面白い面白くないを超えていく
その上の感動があった!

楽しませてくれてありがとうって感謝する!

誰かを想う気持ち、大切にしたいと想う気持ちが僕をわたしを動かして、
あ、自分にはこんなパワーがあったんだ…僕もわたしも誰かを救うことができるんだって…パワー発揮よ。

え、これ
ヒーローものなの!? ヒーロー系の作品なのかもしれないな。

不思議な達成感あったしな。

一人で生きている気になるけど
一人じゃねーな。

早く続き
作ってくれないかなぁ。
すね

すね