ひでG

5時から7時の恋人カンケイのひでGのレビュー・感想・評価

5時から7時の恋人カンケイ(2014年製作の映画)
3.3
無料配信で鑑賞。

タイトルと物語の設定からは、かなり大人の不倫ドキドキ、ドロロ?映画を想起させるが、

印象はむしろきれいにさわやかにまとめ上げられた恋愛ドラマ。

タイトル通り、若い小説家志望の男性と→恋愛映画の男性って、何でこんなに小説家志望が多いんや!?

年上の人妻が出会い→出会い方はありきたり、、
恋に落ちる。
そして、ある約束を交わす。
5時から7時までだけは恋人関係。でも他の時間帯は恋人としては会わない。

この設定自体を受け入れられるか否かが、
この映画の評価の分かれ道。

彼のようにやはりこれって受け入れていいもんなんだろうか、って、
2人の関係に唯一反対だった彼の父に近い意見かな、、

奥さんの不倫相手を自宅に招いたり、子供と休日遊ばれたりは、アメリカとフランスの文化の違い?ではないと思うんだが、、

でも、映画の作りというか、雰囲気は悪くないし、ラブシーンは遠くのカメラで撮ったり、物語の進行を公園のベンチのメッセージで進めるなど、きれいにまとめているのが成功しているとは思う。

あとネタバレでちょっと示唆的なこと、






彼は「5時から7時」の2時間だけではなく、全部の時間の彼女が欲しくなってしまった。
それこそが「愛する」て、ことなんだろう。

「5時から7時までの恋人」なんて、ないんだだ!って、これも逆説的な意味だったんだね。
ひでG

ひでG