すず

ハイキュー!! 終わりと始まりのすずのレビュー・感想・評価

3.0
才能 + 才能 = 最強

TVシリーズ全部見てます!(漫画は未読)
スポーツものってアツくて面白いですよね~。これは「排球」つまりバレーボールものです。TVシリーズ1期(2クール)前半の総集編になります。総集編でも充分面白いし、試合シーンはやっぱりアツくなりますね~



ハイキュー!!の主人公は2人。

バレーボールが大好きで環境と人材に恵まれない日向。

バレーボールが大好きなのに独り善がりのプレーでチームに見捨てられたコート上の王様こと影山。

2人には才能がある。日向は低身長ながら瞬発力とバネがある。影山は頭のキレが良くセッターとして最良のトスをあげること。

でもお互い相手に恵まれないため、自分の能力を活かせなかった。

でも、そんな2人が出合ったら最強コンビ誕生!!


変人速攻って言う2人のプレーが超カッコイイ✨時折ある漫画タッチの試合シーンも漫画愛、漫画熱を感じる。

本作では2人の出会いと初めての試合(音駒高校戦ねこまって読みます)が描かれる。2人が入学した烏野高校と音駒高校は因縁があってカラスvsネコなのでゴミ捨て場の決戦って言われてます。ゴミ捨て場ってw

チームスポーツって1人が凄くてもダメ。チーム一丸となって戦う、信頼関係が大事だよね。影山と日向だけじゃない。烏野チームのメンバーにもちゃんとスポットがあたっていてチームとしての成長も楽しみの1つなんだよね。出来立てホヤホヤチームなのでまだまだメンバー各々に弱点があるけど、これからです!

ハイキュー!!はこれからもっともっと面白くなっていきますよ~

ヤローばかりですが、紅一点の烏野マネージャー潔子さん。黒髪眼鏡で清楚な女子。やっぱモテます💘うちの会社にも潔子さんに似てる子いるけど、狙ってるヤロー多数w


次作は影山のライバル及川さん率いる青葉城西高校戦。こっちの方がもっとアツい展開が待ってます!


余談
[ハイキュー!!]ってフィルマだと関連作品に出てこない。

2018.3.4時点の関連作品を載せときます。

[ハイキュー!! 終わりと始まり] ●本作
⇒TVシリーズ1期前半総集編

[ハイキュー!! 勝者と敗者]
⇒TVシリーズ1期後半総集編

[ハイキュー!! 才能とセンス]
⇒TVシリーズ2期総集編

[ハイキュー!! コンセプトの戦い]
⇒TVシリーズ3期総集編
すず

すず