わだげんた

マッドタウンのわだげんたのレビュー・感想・評価

マッドタウン(2016年製作の映画)
3.1
OH! バッドトリップ\(^_^)/

不思議な映画。
正直よくわからないんだけど、つまらないかと言われれば、そんなことはなくて。

お話もそれこそ夢だか現実だかさだかではなく、登場人物、まともなやつはほとんどいない。まあ、子供くらいかな。

オープニングのつかみは凄くて。バツキンのお姉ちゃんが、なにやら塀の向こうに放たれる。塀の向こうは無法地帯らしいんだけど、なんでそんなところが作られたとかは謎。

で、しばらくさ迷ってるといきなり捕まって、手足切り落とされる。

切り離された手足はどうやら食用にしてるらしい。

命からがら逃げ出すお姉ちゃん。そこで何者かに拾われる。

どうやらこの世界はまともなグループと食人グループがあって、最初は運悪く食人グループに捕らわれてしまっていたのだ。

運よくまともグループに入ったお姉ちゃんだったが、悪の道は悪。まともグループもやっぱりまともじゃなくて。。。

ってお話。

なんかキアヌ・リーヴスとか出てるし、ジム・キャリーとか出てるのも気づかなかったけど出てるし、キャストはやたら豪華。

端々に伏線っぽいメッセージが壁だのTシャツだのに書かれてなにやら意味深なんだけど、その辺は観る人の解釈におまかせな感じ。

深く考えるといろいろ解釈があるんでしょうね。

でっかいラジカセの電飾みたいなのとキアヌ・リーヴス演じるカリスマ。ってか、あのカリスマは何なんですかね?
あんな場所であんなハーレムみたいな場所でどうやって作ったのか。

ってか、人肉食らわなきゃ食料足んないくらいの世界なのに、シャンパンみたいのあるし!

どーなってんだ、世界観。

まあ、すべては夢、なのかな(^_^;)

いやー、不思議な映画でした。
わだげんた

わだげんた