woos

シンクロナイズドモンスターのwoosのレビュー・感想・評価

3.0
バルト9にて字幕版を鑑賞。
客席は満席。
テーマ「酔っ払いの与太話」
今週のタマフルウォッチ作品

[全体として]
モンスターパニックものだと思ってたのに違っていた。
最近はそうでもないが、数年前くらいまでは夜な夜な街に繰り出し、入ったバーや居酒屋で、怪しい人々に勧められるがままに酒を呑み、そいつらの与太話に耳を傾けていた。基本的にそんな感じのノリで観ると良いのではないだろうか。
そして、閉店時間を過ぎたアフタータイムに居残った常連たちの末席に紛れ込んでいると聞けるあの感じだと思う。
間違いなく言えるのは、この映画は教訓めいた物は、ほぼない。酔いから覚めた朝に、「ああ、あの酔っ払い馬鹿な話してたなぁ」と思い出すような感じである。
もちろん、そこでは為になるような話や、嘘みたいな本当の話もあるけど。。。まあ1割くらいか。。。
基本的には知らない人の話だし、その店に行かなければもう二度会わない連中の話として観ればいいんじゃないかな。

[良かったところ]
役者さんの演技は素晴らしかった。特にアン・ファサウェイはこんな役も出来るんだなー。他の役者さんもまあ、基本的にはバランスの悪い人しか出て来ないのだが、細かく演じていた。
あと、主人公に気付きを与える演出は分かりやすく、仕草とか小物を動かしたりして気付かせる手法で良かった。

[気になったところ]
韓国人殺され過ぎ問題。これ、正直東京とかだったらもっと嫌な気分になっていたと思う。
基本的に登場人物達は何も成長しない問題。めでたしめでたしじゃねーよ。
あと、せっかく酔っ払いのアフタートークなんだし、せっかくトランプとか持ってたんだから、あの居残り組にはポーカーとかやらせたほうがいいんじゃないかと思った。酔っ払ってポーカー中は、他人に無関心になるから、ビックリするようなカミングアウトしてくる人いるし。



今他にいっぱい面白い映画やってるから、それを観た人がサイドディッシュ的にみるならいいかなーくらいのオススメです。
woos

woos