mitakosama

シンクロナイズドモンスターのmitakosamaのレビュー・感想・評価

3.2
面白そうだったのに、なかなか日本公開が決まらなかった本作。実際映画を見ると、なんか判る気もしてきたわ。
どーにも物語自体が釈然としないのよね。

アンハサウェイが失業して彼氏にふられ、地元に帰ってきた子。
地元の幼なじみの男の運営するバーで働く事にする。
公園に行く度に韓国に巨大怪獣が現れ大騒ぎになる。怪獣は彼女と動きがシンクロしてることがわかる。

幼なじみの男も公演に行くと韓国に巨大ロボが現れる。ここはまさかの展開でワクワクしたんだけどなぁ。

そこから正直ダダ下りしたな。幼なじみの男が嫉妬に狂い態度を急変させ、ロボットを操り韓国で大暴れして八つ当たり。
なんだかもう男の嫉妬心が只ただ不快なんだよなーーー。

要はアンハサウェイ演じる女の、失業からの酒による堕落を“モンスター”に例えているのよね。そして幼なじみの男の嫉妬心も。それはわかる。

だったらもっと序盤にアンハサウェイの酒による失敗・失態の描写をして欲しかったなー。
ダメな女が改心することで、ダメな男を打ち負かすことに説得力が出るんだろうに。ダメ女の成長劇が欠落してるので感情移入が出来ないんだと思うんだ。

しかしなんで韓国がロケ地に選ばれたんだろうねー?その辺の唐突感も謎。
設定はとっても良かっただけに色々勿体なかったなー。
mitakosama

mitakosama