たけちゃん

シンクロナイズドモンスターのたけちゃんのレビュー・感想・評価

4.1
異色!あまりにも異色な怪獣映画\(^o^)/


ナチョ・ビガロンド監督 2016年製作
主演アン・ハサウェイ


……ナチョ・ビガロンドって、誰ですか?(笑)
プロレスラーでしょうか?
はたまた、コ〇ケヤの新商品か?



いやいや、そんなこと以上に、この作品だ!

アン・ハサウェイが出る以外は、全く知らなかったんだよね。「GODZILLA怪獣惑星」を観に来て、時間があるから地元でやってないのをもう1本!ということでチョイスしたのですよ。そしたら、大本命を超えて、こっちの方が断然面白いという……笑笑




オープニング1分で驚きましたよ!
えっ、怪獣でるの?しかも韓国で?ってね。
アン・ハサウェイの映画を観に来たつもりだったのに……タイトルにモンスターとは、確かに書いてあったけど、モンスター映画の作品だとは思ってもなかった(笑)


そして、さらに、そのあとに展開するストーリーは、怪獣映画らしさの欠けらも無いんですよ……。
なに?この映画、なに?ってなりましたよ。僕は何の映画、観てるんだろうって( ˘ ˘ )ウンウン


でも、逆にどうなるんだろ~って思いながら、読めないストーリーにすごいワクワクして観てましたわ\(^o^)/



アン・ハサウェイ演じるグロリアは、ネットライターだったんだけど、仕事で失敗し、酒浸りの日々。そのため、彼氏にも家を追い出され、失意の中、実家に戻るダメウーマン。


その彼氏ティム役はダン・スティーブンス。
うそ、「美女と野獣」の野獣役の彼ですよね~。全くカッコよくない。ほっそいし!追い出した元カノを追っかけてくる未練たらしい男。


で、戻った地元の幼馴染オスカーがジェイソン・サダイキス。最初、昔のベンアフみたいだなぁって思いましたが、とんでもない役でした( ¯−¯ )フッ



シンクロした怪獣はウルトラマンに出てくるような怪獣でしたね~。ちょっと動きがコミカルで。ベムラーやゴモラみたいな感じがしたよね。監督のイメージがなんなのかは分かんないけど、絶対に円谷特撮に影響受けているように思いました( ˘ ˘ )ウンウン



どうシンクロするのかは、ネタバレになるので書けませんが、なにそれ~ってなりますよ( ˘ ˘ )ウンウン

このシンクロする怪獣というのは、僕らが胸の内に抱えているものの具現化だと思いました。

誰かに嫌なことを言われたり、嫌な気持ちになったりするのは、誰しもあると思いますが、その思いが破壊衝動となり、それが怪獣となって現れるんですよ。監督のその発想が素晴らしいです。


そして、そのありえない事が本当に生じた時、それをどう受け止めるか、それが、また人によって異なると思うんですよね。幼馴染のオスカーはまさにそのための存在。

ラストはファンタジー色いっぱいでしたが、僕はとても気に入りました(。・ω・。)ゞビシッ!!