カミツレ

シンクロナイズドモンスターのカミツレのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

最後までまったく展開が読めないハチャメチャストーリー。まるで、劇中出てくるバーのようなぐちゃぐちゃ加減。テーマはないが、クセが強い!みたいな(笑)

観終わったあとも『何だったん?この映画…。』とポカーンとしてしまう自分が画面に映る。決してつまらない訳ではない。失業して酒癖悪くてグータラしているアン・ハサウェイは最高にかわいいし、そのアンが怪獣とシンクロしちゃうなんて奇想天外なアイデア面白すぎるし。

でも、アン演じるグロリアの幼馴染みオスカーがマジで訳わからんのよ。いい奴かと思えば完全にアウトな奴で、幼少期から今まで一体何があったのかと思うくらいひどいねじれ方をしている。

グロリアの推測通り、彼は『自分のちっぽけな世界が大嫌いだった』のだろうか?だから全てを傷つけ破壊したかった?逆に同情してしまうわ、かわいそうすぎて。

グロリアには幼少期から嫉妬と憧れ、そして憎しみを抱いていたのかもしれないね。それが再会したことで大爆発を起こしたのかも。
グロリアとオスカー、憎めないこの二人がこの後どうなったのか気になる。あまりいないかな、私みたいに続編望んでる人(苦笑)

あと、メインビジュアルの構図がとても好き。
カミツレ

カミツレ