りんとん

サウスポーのりんとんのレビュー・感想・評価

サウスポー(2015年製作の映画)
4.3
全私が泣いた。(使ってみたかった)
ああ〜いい映画。
私を救ってくれてありがとう、と伝えたい。こういう映画が観たかったんだ。
うう、映画館で観たかった…

まず、ジェイク・ギレンホールの役作り…演技力は言うまでもない。
なんだこの役者…すごいよ…
ノースタントらしいです。
エミネムの曲に合わせて、トレーニングを重ねるシーンが強烈に好き!!ホープとミゲルのトレーニングが対比になっていて、すっごいかっこいい。
オープニングから目を離せない映画が大好きです。心鷲掴みにされる。
何度手に汗握ったことが。試合のシーンでは息もできない。ボクシング、めちゃくちゃ怖いけれど生で観てみたいな。
とにかくかっこいいよ。アドレナリンドクドクー!!

予備知識をあまり入れずに観たので、展開にはびっくりした。
そこから荒れていくお父さん、そして家族のために立ち上がる…というありがちな展開だと思うが、こういうの大好き。
妻の死、娘からの拒絶に苦しむ姿…こんなにも伝わってくることで、ジェイクの恐ろしいほどの演技力を感じる。

レイチェル・マクアダムス、こんなにド美人でしたっけ。キュートなレイチェルではなく、チャンピオンの妻!という強さを感じる。
新たなトレーナーとの絆こそ、本物ですね。金やビジネスで繋がってるゴキブリどもとは違う!!
愛だ!!!

あああー!カッコいい映画です!!!
りんとん

りんとん