GON

サウスポーのGONのレビュー・感想・評価

サウスポー(2015年製作の映画)
3.0
ジェイクの演技すげ〜
けど正直それだけが取り柄の映画

突然の悲劇からドン底まで落ちる過程は普通に良かったんだけど、、、そこからズリズリ評価が落ちていく惜しい映画でした。
とにかく他キャラの魅力が薄すぎるんだよなぁ。
敵キャラも初登場の時はジェイクを煽りまくって「お?こいつ面白ぇ奴だな」とか思ってたんですけど、後半からはその魅力をほぼ発揮することなく、ていうかジェイクの方に焦点当てすぎて魅力出す時間を与えて貰えなかったのが残念でならない。せめて試合直前のTVインタビューで「俺があんな奴に負けるわけねぇ!」って笑顔で挑発しまくるシーンとか入ってれば良かったんだけど。
ジェイク裏切ったトレーナーだって人物描写薄すぎて全然憎たらしくなかったね。

あとはタイトルマッチ前のトレーニングシーン!
あれってまんまロッキーだよね!? BGMと共にトレーニングのハイライト的な。しかも試合も同じく最終ラウンドまで持ち込まれるし。
さすがにそのまんま過ぎて爆笑してしまいました(笑)
後半に不満点が沢山あったのはそういう目新しさがなかったからかもしれませんね。前半の流れは良かったのに〜!

ついでに(これは内容と関係ないけど)日本版ポスターのデザインがダサすぎる!
近年ではよくありがちな主役を真ん中に置いてサブキャラを下にツラツラーっと並べる配置!
そしてキャッチコピーが「もう一度、愛を掴め」だって!!!????
ありえん!これだけでつまらんなそうオーラバリバリじゃん!
やたらに情報量の多い日本版ポスター製作を担当してる人は自分が美的センス無いことに早く気づいてどっかに消えてください、どうぞ。
GON

GON