める

二ツ星の料理人のめるのレビュー・感想・評価

二ツ星の料理人(2015年製作の映画)
2.2
ジェイミー・ドーナンを見たくてこの映画を手に取った皆さまへ

⚠️ご注意ください
〈ジェイミー・ドーナンはこの映画に出てきません!〉


新年初鑑賞映画はブラッドリー・クーパーとジェイミー・ドーナンが出ている(と思われた)この映画を選びました。しかし、どんなに目を凝らしてもジェイミー・ドーナンはいないのです。ブラッドリー・クーパーはいます。安心してください。

それはなぜか?
見終わったあとに調べてみました。
どうやら「ジェイミー・ドーナンはポスターにもいたし予告編にも出演をしていたけれど、彼の出演したシーンが全てカットされた」かららしいです。

…なんじゃそりゃあああああ!!!(心の叫び)

filmarksのレビューをザッと見た限りでは良さそうな映画だなと思ったのですが、観ていて段々雲行きが怪しくなってきました。展開がない…?話が進んでない…?
料理人の映画なので料理シーンは多いです。いや、料理シーンだらけです。でも、あんまりおいしそうな料理が出てこない。
出来上がった料理を撮すカットが短すぎて料理が遠くにあるように感じたし、ストーリーの大きな展開もないから全然話が進んでいないように感じました。
どんな映画かというと「ブラッドリー・クーパーがキレて指示を出してキレて指示を出しての繰り返し」みたいな。
filmarksのレビューはそこそこ良さげなものが多いのですが、その他で確認してみると全然評価されていないようです。申し訳ないけれど、私はこちらに同意したい。


ブラッドリー・クーパー主演の映画をちゃんと観たのたぶんこれが初めてだと思います。
個人的に好きなシーンはアダムがケーキの付いた指をなめるシーンです。
める

める