片腕ファルコン

アナーキーの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

アナーキー(2008年製作の映画)
3.4
80年代の終わりのバンドブームよりもっと前にピストルズ、クラッシュの煽りを受けて日本のパンクバンド・アナーキーが誕生したらしい。ごめんなさい、知りませんでした。

厳密に言えば持ってるオムニバスCDにかろうじて入ってたりして何となく知ってる程度。

暴走族上がりで客もほとんど暴走族。不良バンドらしい。
曲ももろにクラッシュ意識したテンポでカッコイ!!

ドキュメンタリー的には紆余曲折を描いたが、当たり障りのない王道な感じでした(もちろんそれで良いんですけでも)が、インタビューに出てる人らが豪華で驚きました。

ブルーハーツのヒロト、忌野清志郎、怒髪天、イースタンユース、黒夢の清春、中村獅童、そしてパンクバンドのドキュメンタリーにいっつも登場する本当にパンクキッズだったのだろう宮藤官九郎。などなど。。

みんな、現役でやってるアナーキーを絶賛する中、ヒロトが「大変な事じゃないんだ。ロックを続けてる人はロックを追っかけてる訳じゃなくて、ロックに追いかけられて捕まってる状態なんだ」という独特のロック論が興味深い。ヒロト自身もそうなんでしょう。。

曲もカッコよかったし観て良かったです!!