オリカ

パーフェクト・ルームのオリカのレビュー・感想・評価

パーフェクト・ルーム(2014年製作の映画)
3.7
全然期待せずに観たのだけど、意外と面白かった。
最初は5人の男が秘密の部屋を共同で購入し、そこに愛人とか浮気相手をこっそり連れ込んで好き放題やろう♪っていう軽いノリだったのが、女性の死体が発見されたことで互いに疑心暗鬼になったり、過去が明らかになっていく。

わかりやすくストーリーが進むので、深く考えずに観れて良かった。

5人の男は全員既婚者であり、仕事面でも順調。
なので、こんな面倒なことしなければ何も起こらず、今まで通り幸せに暮らせたのに…と思ってしまうけど、だからこそなのでしょうね…。






------以下ネタバレ------



普通に考えると自業自得だなって感じなので、全く同情出来ないし、もっと不幸な結末でも良かったと思ってしまう^^;
私が女性目線で観ているのもあるけど。
女の敵だな〜って思う人しか出てこないので(笑)
ただ、やっぱりこういう男の人の奥さんっていうのは強いなと思う。
夫が何をしてるか知ってても見て見ぬ振りをしたり、耐えたり、離婚するけど財産半分は私のものだと言ってケロっとしてたり…。

個人的には妻も仲間も裏切って最後は仲間にハメられたヴィンセントが1番クズだと思う。なのでラストは廃人になってるくらいのズタボロな姿が観たかった…^^;

フィリップのシスコンっぷりとすぐブチ切れるのも怖いけど隠し撮りしてるルークも相当ヤバイ…
普通に盗撮なので…自分がその行為をしてる姿をもし親友に見られたら…と思うと地獄…なのでルークの罪は重すぎるし陰険すぎる。
そもそもの犯人はルークだし、罪の重さ的には1番重いのでは。

マーティーは最初1番嫌いだった。
余計なことベラベラ喋るし、1番ダメなやつって感じだったけど、最後はこの人が他の連中と比べたら可愛い人なんだと思ってしまうのが不思議。
太った女性のことを見下してたのに(自分も太ってるのに…)
結局そのぽっちゃり女性と浮気するってのもちょっと笑ってしまった。

5人の中では精神科医のクリスが1番まともだったのかな?
とは言え、全員裏切り行為をしているので良い人ではないんだけども。

大体5人で秘密を共有するなんて無理だと思う。必ずどこかでボロが出るよ。
秘密の共有は2人が限界だと思う。
(そういう問題じゃないけど…)
オリカ

オリカ