Qちゃん

おさるのジョージ2 ゆかいな大冒険!のQちゃんのレビュー・感想・評価

3.2
おさるのジョージ映画版第2弾。黄色い帽子のおじさんことテッドは次期博物館館長の候補に。確定のために役員プレゼンに備えつつジョージラブの精神で家族サービスしてたらゾウ泥棒の容疑者に。。←?

一応1作目の設定は引っ張ってて繋がってるが、これ単品で観ても問題ない。あと前作ほど映像やキャストには凝ってないが、本作の方がまだテレビシリーズの設定やジョージとおじさんの関係性に似てて、観てられる。この、女よりジョージな愛し方と被害総額&被害状況よりジョージへのシンパシーが勝るところな。

1よりは面白いし、象とジョージがひたすら可愛くて賢い。メイン舞台がカリフォルニアなんでなんとなく燦々明るめムードなのと、1作目ほど嫌なやつ出てこないのが気持ちいい。子供が気軽に観やすい。

ただ追いかけてくる警備員の男は、間抜けとはいえ感じ悪すぎて、彼が意地悪するシーン群は子供たちがめっちゃ嫌がってた。鎖に繋がれた猿に届かないギリギリでバナナチラつかせるのとか最低やね。ジョージの気づいたときのガッカリ顔。。(´;ω;`) 結局取られてたけど。m9(^Д^)ザマァ

バナナの皮を踏んで滑るって面白すぎる全世界共通のフォーマットを最初に作ったんは誰なんやろう。

パラシュート背負わずヘリからフリーフォールとか、イーサンハントも真っ青ですわ。
Qちゃん

Qちゃん