yuna

ファイティング・ダディ 怒りの除雪車のyunaのレビュー・感想・評価

3.6
GYAO!で無料じゃなかったら絶対観なかったと思うこのタイトル。『ファイテングダディ・怒りの除雪車』
除雪車って…(笑)B級なんですけど北欧の空気感のブラックユーモアの演出がお洒落で面白い!これ面白いんですよ🤣
ノルウェーで除雪の仕事に励み賞も取るニルス。ある日、彼の息子が友人に巻き込まれて薬物死してしまう。犯人を突きつけるためにニルスは大雪の北欧で復讐劇を繰り広げる。そんなファインディング・ダディ。
タイトルから除雪車でダディが闘うのかと思いきや、普通に素手でやります、銃でやります(笑)ダディがとにかく強すぎる!前職は絶対カタギじゃない(笑)
なんとかして伯爵と言われるトップを突き止めるダディ。しかしこの伯爵がなかなかの曲者で他のマフィアの息子も殺していて狙われている。そんな伯爵にも幼いながら息子がいて復讐劇に巻き込まれるラスト。なんというか親に振り回される息子という感じもしますが(笑)
道も見えない雪世界を見ると北欧は本当に寒そう〜〜と思うのですが、伯爵の家のインテリアとかこの映画の空気感とかは
こういうジャンル特有の荒々しさがなくて好きでした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
人がたくさん死にます😭でもそのたびにその一瞬だけのチョイ役であろうと、名前が十字架と共に出される演出がなかなか良いです。

そしてラストのラストでようやく使われた除雪車(笑)お見逃しなくです!