O

AMY エイミーのOのレビュー・感想・評価

AMY エイミー(2015年製作の映画)
3.7
強烈なインパクトがあった。とにかく観たかった。エイミー・ワインハウス。本当に遅ればせながらこの映画を知るまで彼女の存在を知らなかったので、全盛期を知りたかったし、今の時代を生きていたらどんな風になっていただろうって思わずにいられない。
この映画だけで彼女の人となりを知るには程遠いと思う。強い魅力、個性的、類い稀な才能、特別何かがどうというより惹きつけられる。極めて個人的なプライベートビデオのような撮影方法が何だかかっこいい。顎のニキビを気にしていた。トップスターだけど気取らず、本物にこだわった。
若いのに魂が成熟していた。曲は実生活であった事しか書けない。でも悲しい結末はそのまま書かない、オチをつける。

音楽に愛され、音楽を愛していた。彼女の歌は広大で知れば知るほど奥深い。心の内を表す新しい曲。

崩れやすい、あの時ああしていたら、それを言ったらキリがないけど。だんだん怖くなった。所々胸が痛い。彼女も周りもどうしようもなかった状況が何とも言えない。

災い転じて福よ
わたしの涙はそのうち乾く。
後悔と言いようのない思いを抱えながら、エンドロール。流れてきたエイミーの曲とごく自然な写真がとても良い。きっかけは何にせよ知ることが出来て良かった。
O

O