Narmy

先輩と彼女のNarmyのレビュー・感想・評価

先輩と彼女(2015年製作の映画)
2.5
願わくば“甘い恋”できますように。。これを高校生活の目標にしている新入生のつづきりか。
現代文化調査研究部の3年生みの先輩に一目惚れしたりかは‘先輩伝説’につられた親友ゆうちゃんと一緒に早速入部する。
でもみの先輩には、才色兼備の元部長、葵先輩という好きな人がいた。

映像はセピア色で淡くて消えそうな青春時代を演出。
高1から見ると高3は大人にみえるんだよね、今から考えると高1も高3もさほど変わらないんだけど笑
「わたしの好きな人には好きな人がいる」というテーマで進んでいくから、心の動きが重要な気がするんだけど、そういう描写は少なく無理矢理シリアスにしたような、突然の行動ばかりであまり伝わってこなかった。

会話のテンポもしっくりいかなくて観てて肩透かしをくう場面もちらほら。
感情も意外と激しいところあるし。
キュンキュンポイントもなんだか思ってたとこと違うんだよなぁ。
「あごくい」とか「壁ドン」らしきものはあるけど笑
もうちょっと明るめのほうがよかったかな。

でも所々の、花火だったり飴だったり誰もいない校舎だったりのシーンは心の動きを表しているのか斬新でよかったし、表参道高校合唱部が大好きだったからその主要キャラ2人がまたみれただけでも満足♪
それぞれの親友もほのぼのでかわいい、いいなぁ青春!!!!
Narmy

Narmy